GREEN MOTIONから キッチンで大活躍のクリーナー
main-150x150

こんにちは、インテリアエッセンス秋田です!

私事ですが、引っ越しの準備に追われている今日この頃です。
引っ越し先の賃貸のキッチンに備え付けのコンロ・グリルがあるのですが、クリーニング済みのはずが油汚れで汚くて、臭くて気になっているんです。
前の住人の方も使われていたので仕方がないですが、コンロ付き賃貸の落とし穴でした。
引っ越し前にピカピカにしてやろうと考えています。
しかしコンロ掃除は初心者の秋田ですので、扱いの難しそうな成分の強い専用洗剤には尻込み。

そんな事もあり、少し前にエッセンスに入荷してきたアイテムがとても気になっています。

GREEN MOTION(グリーンモーション)の『ECO KITCHEN CLEANER』(エコキッチンクリーナー)

ek-clleaner2
以前もご紹介しました同ブランドのランドリーリキッドを使用して気に入っていたので、使ってみたいなと思っていました。
ECO KITCHEN CLEANERはコンロ・レンジ・グリル・オーブン・換気扇、台所周りはこれ一本でOKなクリーナー。
洗浄成分は約1%程。
残りの98.99%は水でできているのです。
これでしつこい油汚れや水垢を分解し、肌にも優しいのですよ。

天然精油(青森ヒバ)の消臭効果・抗菌効果で、油臭さも解消。
更に洗浄成分は1日で97%、7日で100%微生物によって生分解されます。
洗い流せないグリルの奥面やレンジなど、綺麗にしにくい所を掃除するのにも安心ですね。
使用の際は適量を噴霧し、すすぎ又は、水を絞ったふきんで拭き取り。
一般の台所用洗剤よりも油汚れの分解力があるので、水で流す際に何度もすすがなくてもサっと落ち、拭き取りの場合も1度でOKです。

コンロ・グリル掃除のハードルを下げてくれた上、安心して使えるクリーナー。
そして洗剤と思えないパッケージが生活感を感じさせず、いいですよね。
次のお休みに試してみるのが楽しみです♪

03

頑固な汚れの場合は交換用リフィルの原液をキッチンペーパーにつけ、少し置けばきれいに。
交換用リフィルは原液なので、200mlのボトルにキャップ2杯を入れ水で薄めて使用、16回分使えますので、お財布にも優しいです。

ek-refill2
是非、皆様もお手にとって見てくださいね!

 

GREEN MOTION
ECO KITCHEN CLEANER 200ml
¥972(税込)

ECO KITCHEN CLEANER refill
¥1,512(税込)