今回の納品レポートは、約10年ぶりに家具を買い替えのお客様です。

5

↑約10年前に当ショップでご購入された時のお部屋の写真です。

あれから10年が経つと、生活スタイルが変わってきたり飽きがきたりします。今回のお客様は、今年お子様がお生まれになるということで、お子様に合わせた寛げる空間をお手伝いさせていただきました。

2

まずは、カーテンをシンプルなカラーから、やさしい色合いのブルーにしてレースもおしゃれなdrop柄にしました。

3

ソファは10年前にご購入されたソファのカバーのみを交換し、カーテンのカラーに合わせてブルーグレーにしました。

本体がしっかりしたソファは、10年経っても変わらない寛ぎを与えてくれますね!

また、ラグはお子様にもやさしい肌触りのよいウールのラグしました!

ガラスの大きなリビングテーブルをやめて、コンパクトなウォールナット無垢材のサイドテーブルにして、遊べる空間を広く作りました。

4

以前はダイニングテーブルはなく、リビングテーブルでお食事をされていましたが、今回は空間を有効に使えてお子様にも安全な半円のテーブルを設置しました。また、立ち座りがしやすい回転チェアと圧迫感のないベンチを組み合わせて開放感と機能性を兼ね備えたダイニングの完成!

あれから10年、この先10年以上、人生を共に過ごす家具。

永く使うものだから素材や使い心地、耐久性に優れたものを選びたいものですね!

Y様、いつもインテリアエッセンスをご利用いただき誠にありがとうございます。

販売担当 中根