カリモクニュースタンダード「キャストールソファ」入荷しました!
cast_top

こんにちは!スタッフ川端綾子です。新入荷のご案内です!

現在、インテリアエッセンスで取扱いをしている「カリモクニュースタンダード」より、昨年発表された「キャストールソファ」、本日入荷いたしました!

愛知県では、初の展示です!

 

カリモクニュースタンダードとは・・・

木製メーカーとして70余年の歴史を誇るカリモクが2009年にスタートしたブランドです。カリモクがモットーとする「テクノロジーと職人技の融合」。ここに、国内外の才能あふれる若手デザイナーたちのアイデアが加わり、カリモクニュースタンダードは生まれました。

長く使える品質の良さと、楽しく機能面も十分に考えられたデザインも特徴です。

材料には、国内の広葉樹(カエデ・クリ・ナラ)を使用。これまで紙パルプ原料のチップになってしまうような細い広葉樹という素材に着目し、木材価値の再発見、サスティナブルな活用を進めています。

生まれは日本ですが、国や文化を超えてさまざま な場所で営まれる多様な暮らしに寄り添い、生活を豊かにする道具でありたいと考えます。

 

今回入荷した、キャストールソファのデザインを手がけたのは、今、大注目の「BIG-GAME」という、スイスの3人組デザイン集団です!

2_BIG-GAME1

 

 

cast_1

cast_2

cast_3

国産のナラ材の木製フレームの美しいカーブも、カリモクが誇る職人技!

後ろ姿が本当に美しい!!

 

全面にクッションがはめ込んであるので、クッションに包み込まれているような感覚でくつろぐことができます。

私も実際に座ってみましたが、座面にほどよい傾きがあり、クッションが肩まであるので、ゆったりとくつろぐことができます。クッションの表面は柔らかな羽毛で、中はウレタンが入っているので沈み過ぎない硬さがまたちょうど良いです!

クッションは、簡単に取り外しができ、カバーが外せるのでドライクリーニングも可能なところも◎

 

フレームはナチュラルオークの他にグレーがあり、カバーはネイビーもあります。形は同じでも印象がガラっと変わりますね。

W345BAG711_1

2人掛けですが、大人3人までなら座ることができるコンパクトなサイズ感です!

ぜひ、このソファの座り心地を体感しに来てください!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!