JTCW2016 いよいよ明日から始まります!
top

いよいよ明日から始まります!

 

-JAPAN TRADITIONAL CRAFTS WEEK- ~創り手と使い手を繋ぐ~

開催期間 : 2016.1022(土)~11.3(木) ※インテリアエッセンスの展示は11月27日(日)まで

主催 : 一般財団法人 伝統的工芸品産業振興協会

 

 

東京・名古屋・大阪の全国約80店舗のライフスタイルショップが、現代に合う伝統工芸品と出会い、その魅力を伝える2週間。

インテリアエッセンスは、長野県の木曽漆器とコラボいたします。毎日使っていただけるような汁椀を中心に展示販売いたします!

木曽9

木曽漆器の産地の中心である、木曽平沢は、中山道筋に多くの工房や店舗が軒を連ねていることから、「漆工町」として認定を受けました。

使うほどに艶が増し、美しく変化していくのも漆器の楽しみのひとつ。

店頭では、手に取ってご覧いただけます。

数年使用した汁椀も展示しておりますので、経年変化による美しい艶を実際に見ていただけます!

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

JTCWイベント期間中は、「つなぐスタンプラリー」を開催!

名古屋エリアでは、5個のスタンプを集めるとメイン会場にてくじ引きにチャレンジできます!

数に限りがありますので、お早目に!

<参加方法>

1.スタンプラリーのカードを入手(各参加店舗にて入手できます)

2.イベント開催中、参加店舗を巡り、スタンプを集めます。

3.スタンプが集まったら、名古屋エリアメイン会場へ!

メイン会場:名古屋PARCO 西館1F

4.メイン会場で、くじ引きにチャレンジ!

くじ引きにはずれても、もれなく参加賞をプレゼントします。