いよいよ明日から開催!「MARUNI COLLECTION展」
top3

みなさんこんにちは!スタッフ川端綾子です。

いよいよ明日から開催します! 「MARUNI COLLECTION展」

hp_2

日本を代表する「マルニ木工」と世界で活躍しているデザイナー深澤直人氏とジャスパー・モリソン氏が協働しているブランド「MARUNI COLLECTION」展をインテリアエッセンスにて開催いたします。

今年の4月にミラノサローネで発表した新作チェアや、ファッションブランドの「minä perhonen」 とコラボしたHIROSHIMAアームチェアなど、県内ではあまり見ることのできない商品を特別展示いたします。

 

<MALTAダイニングテーブル>

愛知県ではなかなか見られないダイニングテーブル。2200サイズの展示です。

 

img_4529

 

「minä perhonen」の“dop”生地を全面に張ったパネルを特別展示します!

搬入のときから大興奮してしまいました!私も大好きなタンバリン生地です。

 

dopとは、イタリア語の「ダブル」に由来。

使い込むうちに糸が擦り切れ、裏面の色が現れてきます。

使う人の癖や空気までも染みこみ、愛着がわいてきます。

 

img_4518

“dop”生地のクッションもお作りすることができます。CHOUCHOやタンバリンの生地見本を全色ご用意しております。

img_8296

 

<HIROSHIMA アームチェア>

アームから背につながるラインが美しく、撫でたくなります。無垢の木を彫刻的に3次元に削りこんで作られています。

 

img_4547

 

<HIROSHIMAラウンジチェア>

ウォルナットとグレーのタンバリン生地が、可愛くもあり かっこよくもあり。

img_8305

 

<Roundishチェア・ダイニングテーブル>

img_8298

img_4524

 

<Roundishソファ>

デンマークのテキスタイルブランド「Kvadra社」の生地を張ったラウンディッシュソファ。

どんな座り方をしてもカーブが優しく包みこんでくれる心地よいソファです。

img_8294

 

<Tチェア>

ジャスパー・モリソン氏デザインの新作チェア

メープルの無垢の削り出しとT字の背もたれが特徴的なカラースチールの組み合わせのチェアです。

img_8306

 

期間中は、深澤直人氏の想いや製作工程のDVDを店内にて上映しております。こちらもなかなか観られないのでぜひ!

 

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。