日本茶ワークショップ「新茶を楽しむ会」を開催します。
お月見top

みなさんこんにちは。スタッフ川端綾子です。

今年も新茶の季節の到来です!

今年の鹿児島新茶は、例年より10日ほど遅れたそうです。生育がゆっくりだった分、養分をじっくりと吸収して生育した旨みの乗った新茶になっているとのこと。

私もまだ新茶を飲んでいませんが、楽しみです!

 

6月の日本茶ワークショップのご案内です。一年のうちこの時期だけのフレッシュな新茶が楽しめます。

 

「新茶を楽しむ会」

◆日時   6月10日(土) 10:30~11:30

◆場所   インテリアエッセンス内

◆参加費  おひとりさま 1,000円(税込) お茶・お菓子付き

◆定員   16名様まで

◆内容        今年の新茶 数種類を季節のお菓子とともに。

講師:日本茶インストラクター 川端綾子

◆申込方法 メールもしくはお電話にてお申込ください。

℡:052-304-9267(川端綾子まで)  メール:info@iess.co.jp

メールでの申込の場合、氏名・住所・電話番号・参加人数をご記載ください。確認の上、ご返信させていただきます。

2日以上経ってもご返信が無い場合は、お手数ですがお電話ください。

 

なお、先着順となりますので、ご参加希望の方は、お早目にお申込いただけると幸いです。

 

<前回のほうじ茶の会の様子>

古くなった緑茶をフライパンで炒って手作りほうじ茶を作りました。

IMG_9334

 

皆様のご参加お待ちしております!