【11/18thu-11/23tue】手織りのラグ展 一生を共に過ごす「一点物のラグ」開催!

202111rugfair800600

少しずつ夜は肌寒くなり、暖かいお鍋や味噌煮込みうどん、ウール素材のニットや靴下が恋しくなる季節になってきました。名古屋駅周辺も冬のイベント支度が始まって、徐々に賑わいが戻ってきたように感じます。

インテリアエッセンスでは、そんな季節にぴったりのイベント

『手織りのラグ展  一生を共に過ごす「一点物のラグ」』を開催いたします。

期間:2021年11月18日(木)~11月23日(火・祝)

場所:インテリアエッセンス グローバルゲート店内

時間:11:00~20:00

 

手織りのラグと聞くと、印象をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、日常で使いながら手元に置けるアート作品として、海外のスタイリストやデザイナーの目に留まりその類を見ない圧倒的なデザイン性や、伝統的な職人の細かな技術、ものを大切に受け継ぐ文化的な側面も注目されて大きな影響を与えています。

ヴィンテージのトライバルは、カッコいいアートとして人気が高まっており、ベニワレンは部屋を整えるコーディネートのまとめ役に。

”美しい”の他に言葉が出ないほど緻密で見事なシルクのペルシャ絨毯はファッションスタイリストやインフルエンサーによって若い方たちの支持を多く集めて改めて注目されています。

そんなラグを集めた今回のラグ展にもたくさんの事前予約をいただき、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!

明日の開催に向け、たくさんのラグがやってまいりました。一枚一枚どれも素敵で準備をしながらついつい見とれてしまいます…

1

3

2

ラグをお探しの方はもちろん、ただただ好きでご覧になりたい方、興味があるのでちょっと知ってみたい方、お連れ様に誘われてなんとなくお立ち寄りくださった方、ご来場くださるすべての方ににとって楽しい6日間にしたいと思っております。

4

5

ラグをお探しの方は、下記をご用意いただけるとご自宅の雰囲気に合わせたコーディネートをご提案させていただくことが可能です。

・敷きたい箇所(決まっていれば)の寸法

・コーディネートしたい家具や小物の大きさ

・玄関・リビング・寝室など、お部屋や空間全体のお写真

期間中は現地からラグを買い付けてくださっているバイヤーさんにもお越しいただきます。

素敵な敷き方や日々のお手入れ方法はもちろん、知られざる絨毯の魅力についても是非聞いてみてくださいね!

お日にち・お時間帯によって店内が込み合うことが予想されます。

家具をご検討中のお客様には少し見づらい状況となってしまいますことを何卒ご容赦くださいませ。

 

※新型コロナウィルス感染拡大防止策として

・マスク着用でのご来店をお願いします。

・ご来店時に入口に設置してある消毒液をご利用ください。

・体調不良の方は、ご来店をお控えください。

何卒よろしくお願い致します。

 

それでは、皆さんのお越しを心よりお待ちしております。