愛知県清須市A様邸・戸建・リビング

納品レポート

シックで大人なセレクトにこだわりを詰め込みました!

リビングは落ち着きのある雰囲気にウォールナットのナチュラルな木目が映えます。
選んだTVボードは、高さ300mmのロータイプ。


シンプルなガラス扉ですっきりとまとめ、横幅を2000mmすることで程よいバランスで重厚感も出しています。
デッキを入れない棚はBOXなどを入れDVDなどの収納に。
ブラックの強化ガラスなので、中身も見えにくくなっています。

対面に置いたソファもロータイプをセレクト。

足を伸ばしやすく、圧迫感の無いローソファ。
横幅は1800mm、アームレスタイプなのでより広々と使えます。
奥様の思いやりあふれるこだわりポイントは木材の角部分。
お子様やお友達が遊ぶことを想定されて、お怪我のないようにと木部の角に丸みを持たせてあります。

↑今回お作りした、角に丸みを持たせたウッドフレーム。

↑ 通常のウッドフレーム  すべての木部の角が角張っています。

寝室のベッドは寝心地を考え厚みのあるタイプのマットレスをセレクト。
それに合わせ、フレームのヘッドボードのデザインが損なわれないよう、ヘッドボードの高さを通常より4cmUPしてお作りしました。
それによりウォールナットの背板部分が良いバランスで見えるようになっています。
ずっと使っていくことをきちんと考えセレクトされた、A様のお部屋のお手伝いができうれしく思います。

A様、この度はご利用下さり、ありがとうござました。

TOP