ブランド

FUTAGAMI(フタガミ)

富山・高岡にて1897年(明治30年)創業の真鍮の鋳物メーカー『二上』が、真鍮の生活用品ブランド 『FUTAGAMI』 を立ち上げました。

 

人と場所に馴染んでいく素材、真鍮。

真鍮は耐腐食性が強く、加工が比較的容易で、太古から建築金物、船舶金物、家具金物など、様々な分野で使用されてきました。
また素材の持つ風合いが柔らかく、光沢も優雅で、美術工芸品や仏具などの素材としても長い歴史があります。
真鍮は使えば使うほど表面が酸化し、独特の味わいが出て、人と場所に馴染んでいく素材です。

FUTAGAMIの真鍮

FUTAGAMIの真鍮はメッキや塗装などをしない『無垢の真鍮』で作られています。最初はピカピカとしていますが、使い込んで行くうちに、徐々に色合いが濃くなってきます。
使えば使うほど、表面が酸化して独特の味わいが現れ、使い込むことで素材本来の美しさが増してきます。
元の輝きを取り戻すためには、市販の金属研磨剤(メタルポリッシュ等)や磨き布などで磨けば、元の輝きを取り戻すことができます。

さりげなくインテリアとして

ステーショナリーやフック、マグネットをご用意しております。真鍮アイテムをインテリアに取り入れて生活の中での変化をぜひお楽しみください!
文具トレイはキャッシュトレイや小物のディスプレイにも最適です。ご自宅使いはもちろん、お店使いにも◎

特別なお食事のテーブルウェアに

真鍮のテーブルウェアで食卓を華やかに飾ってみませんか?インテリアエッセンスでは鍋敷きや箸置きをご用意しております。
普段使いはもちろん、年末年始やクリスマス、記念日など特別なお食事を盛り上げるアイテムとしてもお勧めです。

御祝やギフトにも最適

インテリアエッセンスで取り扱いのあるFUTAGAMIのテーブルウェアやホームアクセサリーはギフトとしてもお勧めです。
文具トレイはキャッシュトレイや小物のディスプレイとしても使えるので、開業の御祝やオープン予定のお店へのプレゼントとしても◎
高級感があり落ち着いた真鍮の風合いは、年齢性別問わずいろいろな方へギフトにお選びいただけます。

真鍮のホームアクセサリー

真鍮のテーブルウェア

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。